オンラインゲーム・コンシューマ・マンガ・アニメ等のほんのり香ばしい日記サイトです。

てりおの遊々日記

| スポンサー広告 | --:-- |
うっほ・・・困ったものです
特にネタがない。

業者様のコメの奮闘ぶりが素晴らしい。

カウンターも業者様のおかげで回ってる。

新規で作るのも面倒だし、適当放置にしておく。

| 日記 | 12:19 | コメント:1
色々と気になった事とか、近況とか
さてさて、最近の気になったことでも~。

RO

なんか、4亀見てたらこんな記事が・・・・・。

ランダムとは言え、ゴスリンcに錐にさまざまなレアアイテムが
当たるとか・・・・。
引退して結構経つけども、現役だったら買い漁ってたに違いない!
今は、「マジかーーー」って思っただけでした(´・ω・`)

次もROなんだけど・・・・

ラグナロクオンラインDS

RODS


DSですか・・・・・。
・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
少し欲しいと思った\(^o^)/

欲しいと思った理由としては、Wifiを使ったとこかな。
これは普通に面白そうだけど、ネットで離れた人とするとなると
チャットやボイチャが必須だね。


テイルズオブヴェスペリアは、箱360持ってないので
パス。
ハード持ってる友人がいたら、借りてソフトだけでも買うのも
ありなんだけどな~。
ハード持ってたら、買ってるか・・・・。
とりあえず、ニコ動でゲーム画面見たけど

スゲェ!!の一言。
最初から、ガンガンアニメーションぶち込んで
通常のゲーム画面も、めっちゃ綺麗だった。
あーーーーー、俺もやりてぇよおおおおおおお!!!!



近況としては、最近リアルではとてもバタバタしてます。
平日の夜は、そこまではないんですがね・・・。
週末なんかが、特にヤバイ・・・!
仕事上、これからのお盆の時期がとても忙しいというのに
お構いなしで、次から次へと別件の予定が押し寄せてきてる(´・ω・`)
体が持たんっての・・・。

あとあと!ようやくです!!!
部屋にクーラーつけた!!
涼しい!!!部屋から余計出たくなくなるね!
夜でも室温34度を維持できるこの部屋は
まさに魔境と呼んでもいいくらいだ。
しかし・・・・・・・・・これで、快適にネトゲできる!!(マテマテ

それと、PSP・・・ファンタシースターポータブルは
仕事の空き時間なんかに、ちょこちょこするくらい。
正直、序盤のアイテムを取り逃したんで
やる気がかなりなくなってる!
ストーリーも5章でストップ中。
二週目する気力も沸かないぜ!!

とりあえず、こんなもんか・・・・・(´・ω・`)
相変わらず内容の薄い日記ですね!
| 日記 | 02:25 | コメント:0
ファンタシースタァァァアアアアッ!!
PSP・・・ファンタシースターポータブル!!
の体験版が無料配布。
これは嬉しい。
やっぱりね・・・初めてプレイしたファンタシースターシリーズの
PSUで大コケを食らって、それからPSUは遠ざけてたんで
体験版として出してくれたのは嬉しいですわ。

で、メインで遊んでるネトゲの「ファンタジーアースゼロ」と二束の草鞋でございます。

んでもって、俺の作ったキャラはビースト♂であります。
体験版ではLv20までっぽいんです。
本編では150くらいまでじゃね?という憶測が飛び交っておりますが・・
とりあえず、ストーリー部分を終らせてマルチモード(ネットプレイ?)を
したところ・・・・。
Lvガンガン上がってるんですけどΣ(゚д゚lll)
しかも・・・ディ・ラガン弱すぎる・・・・・・。
操作性は、PSUと一緒ですなー。
これで、回避行動とかできりゃよかったんだけどな~と。
もうちょいアクション性が高いと、化けると思うんだけどなー。

今回は、PSUのエピ1から2の間というストーリーらしく
色々とPSU版からの、システム変更等がきてます。

例えば、PSUではレアドロップはPT内で順番に配布されたり
ランダムで配布されたりしてたけども、今回はレアアイテムや武器は
全員にまとめて配布されるようになってます。
これは、ケンカにならないし嫉妬したりすることないから
とてもいいんじゃないかなw
やっぱ、レアアイテムが他の人に回ると「おめ~」とか言いつつ
実際悔しいですからねぇ(´・ω・`)

次に、ストーリーとマルチモードが連動してます。
連動というのは、ストーリーを進めて強くなったキャラで
マルチでも遊べるというものですね。
逆も然りだと思います。
マルチで遊んで鍛えたキャラで、ストーリーモードも遊べると思います。
後者は、ストーリークリアしてからで「この先は本編で☆」と出て
ストーリーできないんで、面倒で試してません(;´Д`)

あとはーーー・・・・、そうそう。
今作は、ファンタシースターシリーズ初のマルチエンディング形式らしいですよ。
なので、マルチモードで鍛えていれば
何度でも、強くてニューゲームwみたいな感じで行けると思います。

とりあえず、発売日楽しみにしみかなw
ちょっと色々反応見てから買うか決めようと思います。


あと・・・・・・テイルズオブヴェスペリアが、凄く面白そうです・・・・。
ラタトスクもしたかったけど、ニコ動でED見ちゃったよ・・・・・・(´;ω;`)
てか、いい加減OPでmisonoはどうかと・・・・。シンフォニアでの素晴らしいままで、そっとしてあげて欲しかったかなw
同梱版は、凄く売れてるらしくてどこも売り切れ続出らしいです。
これはニコ動のコメントでの情報ですがw
んー、欲しいけどなー・・・・・・PS3買っちゃったんだよね・・。
夏は色々と金使う日々が多いので、我慢だ我慢!!

あ・・それと、DS版のテイルズオブハーツ・・・・・OPっぽいが・・・
FFパクったようなリアル3Dの絵はヤバイだろ・・・(;´Д`)
イメージとあってないし、いのまたさんの絵で3Dは無理が・・・やっぱ
テイルズは、アニメが一番だって!!
スタッフ目を覚ませ!!!!!


にしても、久しぶりに日記書くとスゲー長くなるな(;´Д`)
こまめに書くか・・・・・・・・と思わせて、また気が向いたら書くとしよう(`・ω・´)

| 日記 | 00:47 | コメント:2
東方
ネームはまだです。
というか、冬に延期になったんで
東方緋想天をプレイ開始。

ノーマルですら、一人目倒せない俺涙目wwwwwww
グレイズやら、ダッシュやら使いながら射撃打てばおk
というアドバイスを貰って、再びプレイ。

ラスボスまで、ノーデッド!!ランクはイージーにダウンさせて
あります\(^o^)/

んで、ラスボス・・・・・・・。
ていうか・・・これ・・・おかしくね?
なんで、こっち2・3回死んだら終わりなのに
敵は4・5回くらい復活すんの?wwwwwwwwバグ?wwwww
マジいみふwwwwwwww
しかも、ラスボス倒したと思ったら
泣きの一回とかwwwwwwwwww
イチローばりの、レーザービームでハメられて即終了。
結果:机にスラムダンク風に叩きつけたらPS2パッドが割れたwwwww
なんか、バイブのとこが真っ二つになって
パッドの中から、パーツが飛び出してきたよwwwwwwwwwwww
机に敷いてるガラス板は無傷wwwwwww
おいおい、ソ○ー適当に作ってんじゃねーぞwwwwwwwwww

それでもまー、5時間くらいしてようやくノーマルをクリア。
Wikiでコンボとか見たけど、あんなん覚えられる人いるの?wwwwww
頭はちきれそうwwwwwwwww
ルナティッククラスをクリアする人達は、ほんとこういうの慣れてるか
天才なんだろうな~。
もちろん、努力もあってだろうけど。
俺には、一生倒せない雲の上の人達なんだろうな・・・。

そう思う割りに、負けず嫌いな性格なんで
負け続けると、どうしてもブチキレモード全開
行き場のない怒りは、全てPS2パッドへ集約される。
今まで耐えてきたパッドくん・・・。
今回ばかりは、俺の怒りを受け止めきれなかったね・・・ゴメンよ。
金欠だから、もうちょい使うよ!

とりあえず、ハードクリアできるまで
黙々とCPU相手に格闘ですかね(;´Д`)
パッドくん・・・これからも、度々痛い思いするかも
しれないけど、耐えてくださいお願いします・・・・(´;ω;`)

| 日記 | 00:20 | コメント:0
もう6月ですか・・・
うーむ・・・・早い!もう2008年に入って半年経とうとしてるんだもの・・・。

歳を取ると、時間が過ぎるのが早く感じると言うけれど
全く持ってその通り(;´Д`)

二十歳を過ぎてから、多少早く感じ・・・
それから一年が過ぎる度に、どんどん早くなってきてる。

ついこの間、年が明けたばっかりだと思ってたんだけどなぁ~。


ところで、ニコ動であったんだけども
すでに夏アニメの情報が出回ってるようで
期待してるアニメというか、知ってる物が全然ないwwwwww
とりあえず、知ってて見たいな~と思ってるのが
スレイヤーズくらいか・・・・な。
あとは・・・・・先に放送される地域の反応を見てからかな~。

それと、そろそろ夏コミの当落発表。
俺は、申し込んでないんだけども
友達のタカくんが、例年通り申し込んでるんで
便乗して載せて貰おうという、魂胆であります。

え?俺の漫画は紙面汚し?

上等です。
ハナから綺麗なものなんて描けませんからwwwwwwwwwwwwwwwwww
毎度載せてもら度に、ご迷惑をお掛けしております。
と、心の隅で思ってるとか思ってないとか\(^o^)/

んで、一応プロットは完成しております。
ハイ・・・・・・いつもの汚れ王道パターンでいかせて
頂きます。
正直、今回は以前描いたぷりキュアネタに匹敵するのでは?
という内容でございます。
ま、このブログ読んでてそのネタ知ってる人なんて
砂粒くらいの人数でしょうがw

あ、もうババアの乳首とか
メッ○ルのリアル○○コみたいなのは出しませんからwwwwww

規制に引っかかるような表現は極力避けてます。
タカくんの漫画が萌え系ギャグ(?)路線なので(失礼?)

ワタシモ、イゼンハ・・・・萌え系ではなく、燃え系ヲ カイテタジキガ
アリマシタ・・・・。
恐らく、内容知ってる人はタダのギャグ扱いにするでしょうが。

まー、載せてもらえるかは分からないけれども
全8P構成でございます。トビラ込みです。
作画の都合で2Pくらい伸びる可能性もございます。
行き当たりばったりがモットーなのでwwwwwwwwwwww
ホント、サーセンwwwwwwwww
とりあえず、ボツだけは避けたい!!
だって・・・・・・・・・・やり直しとか嫌だもん☆

相変わらず、日記の間が空いてる分
長文になってしまう!
いあ、まとめ能力とかないから困ったもんだ。
書き殴るくらいが、ちょうどスラスラ書けて丁度いいのよね~~~。

次の日記はプロット完成して、合格貰えたらにします。
7月になっても、日記更新なければボツを頂いたと思ってくださいw


| 日記 | 01:12 | コメント:0
| ホーム | 次ページ

プロフィール

てりお.

Author:てりお.
趣味:ネトゲを含むゲーム特にRPG好きです漫画やアニメ鑑賞・他色々

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

リンク

ROで知り合った、咲玖乃さんの
blogサイトです

Am Roで知り合った
伊万里ユカさんのサイトです
かわいいイラストがイパーイあります

ROで知り合った、しょうやんさんの
blogサイトです

ファンタジーアース[Wait]のメンバ
ーで兄者ことマキーナ氏のblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
「ぬ」さんことPhotonのblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
Orihabokさんのblogサイトです

ファンタジーアースで、知り合った
Rickmanさんのblogサイトです

ROで知り合った、Kalmariaさんの
blogサイトです

Kalmariaさんのサウンドチーム
Sound Wedgeのホームページです
素晴らしい曲を堪能下さい

ファンタジーアースで知り合った
hotarunさんのblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
すかいさんのblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
ぁゎさんのblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
適当だぜ!さんのblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
セイさんのblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
お皿さんのblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
あまやさんのblogサイトです

ファンタジーアースで同じ部隊の
K-timerさんのblogサイトです

ROで知り合った
ゴース㌧さんのblogサイトです

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

