オンラインゲーム・コンシューマ・マンガ・アニメ等のほんのり香ばしい日記サイトです。

てりおの遊々日記

| スポンサー広告 | --:-- |
MHF-テクニカルテスト一日目-
さてさて、昨日から始まったMHFのテクニカルテスト。
最悪のスタートとなりましたよ。
19時からスタートなのに、18時半にはアップデート及び
ログイン可能。
俺も入って、キャラ作成。
で、早速プレイ。

[MHF-テクニカルテスト一日目-]の続きを読む
| 日記 | 16:08 | トラックバック:0コメント:3
MHF
今日は、モンスターハンターフロンティアの
オープンβテスト開始の日なのだが、
やはり人気タイトルなだけあって、アクセス集中により
公式HP・ゲーム鯖がダウン。
未だに入れない状況。
恐らく、今日は運良く入れても
遊べないかもしれないなー。
月末には、スパロボOGと英雄伝説-空の軌跡3rd-も出るし。
スパロボは金ないから、七月にどうにかするとして
英雄伝説も危ない状況。
ぐううううううううううううううう・・・・。

と、まぁ色々やりたいゲームがあるんですよ。
ファンタジーアースは、恐らくIn率がた落ちすると思います。
月末からね。
今日、MHFムリならFEに専念するけどー・・・。

とりあえず、ママーリ待ちながら暇潰しとこ。
ネット漫画は、ボチボチ進行中です。
| 日記 | 18:38 | トラックバック:0コメント:4
久々に気分転換
今日は、深夜から神奈川に住んでた頃の
友達とハンゲで麻雀大会!
三戦して、あとはミッチリと色んなトークをしてますた。

いい気分転換になりますたよ。
ただ・・・・・・・・・

もう夜中の三時なんです・・・・・・・。
明日起きれるかなぁ・・・今日、昼寝バレて
説教されたのにwwwwwwww
どうにかなるよね!
なるようになる!!!!!!!
| 日記 | 02:58 | トラックバック:0コメント:3
練習の成果!?
イゼっちこと伊万里氏から、色々とアドバイスしてもらい
仕上げてみました。


ドラ

| 日記 | 23:56 | トラックバック:0コメント:4
N・O・B・U -お詫び編-
ノブがね、イチャモンつけてくるんですよ。
んで、まーさすがに手を抜きすぎたなと・・・。
心にもなく思ったわけだが、「ネタにもなるしいいかー」ということでお詫びのカラーを一枚描きました。
これで静まってくれたらいいんだがの~。


ノブFX

| ノブの奇妙な冒険 | 23:31 | トラックバック:0コメント:5
今週のグレンラガン
いやぁ、カミナが死んでから
ここ数週間のグレンラガンは、かなりの
下降気味なテンションだったけれども
今週は、その今まで溜めに溜めたものを
発散させたような熱い展開だった!

特に51分からの展開は神だね!!
鳥肌立ちまくりw
作画のクオリティーをここまでか!?というとこまで
上げてあの展開は素晴らしかった。
シモンが立ち直るところから必殺技につなげかたも
王道的な展開とはいえ、熱かった。
やっぱり、いつの世も王道パターンは激熱だね(*‘‐^)-☆

来週は、なんかワンクッション置く感じのイメージに見えたが
どうなるやら。
| グレンラガン | 19:55 | トラックバック:0コメント:0
おまけ
ノブの奇妙な散髪編の
ボツった1ページと、この間描いた
塗り方わからねええええええの失敗画像を
無理やり完成に持っていった二点をうp。
[おまけ]の続きを読む
| 日記 | 16:57 | トラックバック:0コメント:4
-外伝- ノブの奇妙な散髪
なーんか、サイトの調子が悪くて
2P目を元画像のサイズで表示できなかったので
1と2はサムネイルでうp。
3Pは逆に、サムネイル化できたなかったので
元画像のサイズでうp。

途中飽きた感じになってるのは
無理したせいとも言う。
[-外伝- ノブの奇妙な散髪]の続きを読む
| ノブの奇妙な冒険 | 16:40 | トラックバック:0コメント:3
どうやって塗ればいいんだよおおおおおおおおおお!!
んー、ニコニコのSAIを使っての絵描きの工程動画を見て
画質悪いしロングで撮ってたから、いまいち
どのツールを使ってたのか分からなかったので、それっぽく
適当にツール選んで描いたんだけど・・・・。

あれだね・・・ただでさえ知識もないのに
ましてや、技術なんてクソほどもないから
似たように描いても全然、似た感じにできない。
どっか、SAIなりペインターなりフォトショなり
くわしく色塗りの工程や技術を俺でも理解できるほどの
画像付きの解説サイトとかないものかねぇ・・・。
以前検索したけど、全く意味不明なこと
ずらずら書いてて呪文としか思えなかった。

なんか、もう同じ絵描きツール使ってるとは思えないくらい
で、アレ・・・・こんな機能あったっけ?
こんなふうに塗れたっけ・・・?って感じなんだけど。
マジ笑えんくらい凹む。
SAIやペインター・フォトショと塗り方は全部同じでイイのだろうか?
それならフォトショの本なりペインターの本なり使うんだが。
ただ、ツールはSAIしか持ってないけどなwwwwwwwwww
モウダメポ・・・・・・orz



↓の絵は動画の絵描き講座を見て、見よう見まねで描いたモノです。
絵自体はオリジナルね。
描いてるうちにイライラしてきて、ギブアップさせて頂きました。



失敗


誰か、ホント塗り方教えてください・・・・orz
| 日記 | 01:34 | トラックバック:0コメント:4
| ホーム |

プロフィール

てりお.

Author:てりお.
趣味:ネトゲを含むゲーム特にRPG好きです漫画やアニメ鑑賞・他色々

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

リンク

ROで知り合った、咲玖乃さんの
blogサイトです

Am Roで知り合った
伊万里ユカさんのサイトです
かわいいイラストがイパーイあります

ROで知り合った、しょうやんさんの
blogサイトです

ファンタジーアース[Wait]のメンバ
ーで兄者ことマキーナ氏のblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
「ぬ」さんことPhotonのblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
Orihabokさんのblogサイトです

ファンタジーアースで、知り合った
Rickmanさんのblogサイトです

ROで知り合った、Kalmariaさんの
blogサイトです

Kalmariaさんのサウンドチーム
Sound Wedgeのホームページです
素晴らしい曲を堪能下さい

ファンタジーアースで知り合った
hotarunさんのblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
すかいさんのblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
ぁゎさんのblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
適当だぜ!さんのblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
セイさんのblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
お皿さんのblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
あまやさんのblogサイトです

ファンタジーアースで同じ部隊の
K-timerさんのblogサイトです

ROで知り合った
ゴース㌧さんのblogサイトです

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

