オンラインゲーム・コンシューマ・マンガ・アニメ等のほんのり香ばしい日記サイトです。

てりおの遊々日記

あ と 5 日 ! ! | main | 前日の追記
| スポンサー広告 | --:-- |
バハムートラグーン
久々に、バハラグがしたくなったのでプレイしてみた。
バハラグ・・・スクウェ■が作り出した指折りの名作!
10数年経った現在でも未だに人気がある様子。

しかし、この名作にはとんでもない欠陥があった・・・。
システムやグラフィックがどうのではない。
むしろ、システムは初心者でも慣れれば簡単に
扱える程度である。
グラフィックは、SFCの中でも最上位に位置される程の
美麗さである。
ただ・・・ただ・・・・ヒロインが・・・




ヒロインが、史上最強の糞メス●なんだよおおぉぉぉおおお!!!



スクウェ■~スク●ニに至るまでに発売された
数々のゲームの中でもダントツのクソっぷりを発揮してくれる
ヒロインです。
他社が発売した数々のゲームの糞ヒロイン達と比べても
コイツに勝てるヒロインはいないと思う。

それ程、凶悪なヒロインである。

しかし、基本的なストーリーはいいんだよなぁ・・・。
ヒロインさえいなきゃ、このゲームは俺の中で
永遠にTOPの座に君臨していたであろう。
シナリオは、女性の方が書いてるらしいのだが
途中から、現FFのシナリオライターの野●さんが
参入したという情報を見たわけだが・・・。
ん~、なんとなくこういうヒロインになったのも
納得できるかもしれない・・・。

俺の中で、彼(野●さん)は基本的なシナリオは
中々のものである。
が・・・、彼の描くヒロインというものは糞でしかない。
必ずと言っていいほど、ヒロインに問題があるか
ストーリー中にヒロインにいらん要素を組み込む。
FF8のリノア、FF10のユウナ、FF12の名前忘れたけどヒロイン。
ユウナなんて、シーモア様と仕方がないとはいえチッスまでされる
しな。
映画とかなら、まぁ・・・許せるというわけではないが
そういうものがあったほうが面白い展開になるのでだろう。
が、ゲームに関しては違うと思う。
誰が、ヒロインにそんなドラマを期待するのか?と。
大抵のゲーム好きなユーザーは、主人公に感情移入
させる人が多々いると思う。
その上での、この演出・・・ ン ザ リ で す よ
FF12のヒロインに至っては、既婚者ですか・・・・。
左手の薬指にキラリと光るリングごと指を切り落として上げたい
衝動に駆られます(^-^)
一応、プロモや雑誌の動画の一部を見た限り
ヒロインの旦那は、精神崩壊でも起こしているのか白い
部屋の中に椅子に座り込んでましたねぇ。
主人公と近くで話をしているのかな?

色々と話逸れた上に長くなったわけですが・・・
この人は、とにかく・・・シナリオライターでも
ゲームに関してのシナリオ作り等はダメダメということです。
(てりおの好き嫌いの中での嫌いな部分を、毎回出す作品で
 ど真ん中へ叩きつけてくれるこの人はある意味凄いとは
 思いますがね。)
プレイヤーが気持ちよくプレイできるキャラが(特にヒロイン)
作れてないと思います。人によりけりでしょうけどね。

話しを戻して・・・戻り切れるかな・・上の途中で
飽きられてそう・・w

まぁ、バハラグは基本的にいいゲームですよ。
続編がでるなら、絶対買います。
リメイクで出るなら、ヒロイン消すか
全く違う(糞じゃない)ヒロインでシナリオ変更する
ならば、買います。
ホント、続編でるなら彼だけはシナリオに参加させないで
欲しいと思う。

変な叩きの日記になったなぁ・・・彼を尊敬する
方々が、不快な思いをしていたら申し訳ない。

追記:バハラグ再プレイしたは、いいもののセリフから
   戦闘画面での文字化けしていた為にプレイできませんでした。
   (´・ω・`)

| 日記 | 02:04 | トラックバック:0コメント:4
コメント
バハムートラグーン全然知らないねぇw
2006.02.17 Fri 01:38 | URL | 咲玖乃
うほっwマジ?ww
ヒロインさえいなければ、本当に良作なんで
機会があればプレイをしてみたらどうかな?

ドロドロとした恋愛とか好きならオススメかな?w
2006.02.18 Sat 01:00 | URL | てりお
実はいまだにROMで持ち歩いてる
近くにいる人間と引っ付くっていうリアリティを・・・
2006.02.19 Sun 06:37 | URL | はむ
はむさんの正体は、やまとさんだったのか・・・。
くりんさんから聞かなきゃわからんかったよ(TT
>近くにいる人間と・・・
あー、そんなリアリティーいらないです(゜∀゜)ニパッ
ボクは、濃厚な妄想俺だけのヒロインがいいです!
ぇぇ、寂しい漢(おとこ)ですからorz
2006.02.20 Mon 22:56 | URL | てりお
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://transmigratin.blog47.fc2.com/tb.php/12-a3bf18ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

てりお.

Author:てりお.
趣味:ネトゲを含むゲーム特にRPG好きです漫画やアニメ鑑賞・他色々

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

リンク

ROで知り合った、咲玖乃さんの
blogサイトです

Am Roで知り合った
伊万里ユカさんのサイトです
かわいいイラストがイパーイあります

ROで知り合った、しょうやんさんの
blogサイトです

ファンタジーアース[Wait]のメンバ
ーで兄者ことマキーナ氏のblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
「ぬ」さんことPhotonのblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
Orihabokさんのblogサイトです

ファンタジーアースで、知り合った
Rickmanさんのblogサイトです

ROで知り合った、Kalmariaさんの
blogサイトです

Kalmariaさんのサウンドチーム
Sound Wedgeのホームページです
素晴らしい曲を堪能下さい

ファンタジーアースで知り合った
hotarunさんのblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
すかいさんのblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
ぁゎさんのblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
適当だぜ!さんのblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
セイさんのblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
お皿さんのblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
あまやさんのblogサイトです

ファンタジーアースで同じ部隊の
K-timerさんのblogサイトです

ROで知り合った
ゴース㌧さんのblogサイトです

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

