オンラインゲーム・コンシューマ・マンガ・アニメ等のほんのり香ばしい日記サイトです。

てりおの遊々日記

実写版スラムダンク | main | なんとか復旧
| スポンサー広告 | --:-- |
クソ長いです。
えっと、まぁ上の通りなんだけども

ちと、FE0を始めてみようという新規の方の
質問というか、コメントをちょい頂いたので
てりおの考えなんだけど、その方や他に始めてみようかなって
人向けに。


質問を下さった方、このような場で答えてしまい
すみません。
ですが、一応これから始める方も出てくるかもしれないんで
参考にもなればと思い、ここに書きました。
ご了承くださいませ。

・無課金ではじめてがんばろうという人
すごぉ~く犬猿されてるのね


これは一部の人だけだと思う。
今では、今まで盛り下がってきてたFEとして
そして、一プレイヤーのてりおとして
正直嬉しいですよ。
無料化ということで、確かにてりおも不安を感じていました。
B鯖(新規鯖)では、既に装備も付けずに特攻して死ぬのを
繰り返す集団も出てきたと耳にしてます。
しかし、そういうのは課金組みの人間は大体の人が知ってるし
予想通りなんでね、てりお的には余り気にはしてないです。

てりおが所属しているゲブランド(A鯖)にも新規の方々が増え
以前以上の活気も出てきています。
これは、本当に嬉しいです。
そして、思った以上に不安要素も少なく
移管前に不安を感じてたのた馬鹿馬鹿しかったです。
オープンになれば、またそれも変わるかもしれませんがね。
他国はわかりませんが、ゲブランドでは新規の方も大募集です。
Lvカンスト者に限らず移管前からプレイしている人達も
とても、気さくな方が多いので困った事や戦争での戦い方等の
質問も気軽に声をかけてくれれば、相談に乗ってくれる人ばかりです。
しかも、範囲や軍茶(軍団チャット)を使用すれば
周りに群がってる人達からもアドバイス等貰えますよー。

要するに・・・・・新規者カモーーーン!!!
一緒に戦争やろうぜえええええええ!!ってことですw




・無料プレイヤーがやるのに課金アイテムないと
 課金プレイヤーに迷惑かかるってシステム自体に問題ないか


無料プレイヤーだろうが、課金組だろうが特に迷惑はかかりません。
課金アイテムというのは装備の性能に優劣がないからです。
ただ、エンチャント(能力付与)を多めに付けることができるのと
耐久性が減りにくい、見た目がNPC売りの物より派手なだけです。

結局、プレイヤーに問われるのは「腕」「Lv」です。
今のFEは、非常にお金を稼ぐのた大変です。
なぜか?店売りの装備やアイテムの価格が大幅に上昇したからです。
高Lvになれば稼ぐのは容易いですが、低Lv者には地獄です。
ですから、戦争でリングを集めオフィシャルショップ(NPC)にて
高性能装備を買うことでカバーもできます。
ちなみに、FPS・・・アクションRPGですので「腕」(プレイヤースキル)は
必須です。これは、もう成れて上達してもらわないとダメです。
ある程度Lv低くても、プレイヤースキルさえあれば多少の敵プレイヤーでもなんとか戦えます。
なんと言っても、周りには49名の仲間がいるんですから!!
(戦争の定員が一軍50人だから49ねw)

じゃあ、プレイヤースキルあれば「Lv」関係なくね?
と思った人。
それは大きな間違い!Lvはスキルを覚えないといけませんからね!!
あとアイテムの装備Lvにも関係するし。
それだけではなく、Lvを上げることで多少ですが攻撃力にも補正が
プラスされます。
なので、上げることも大切なのです!
なんだかんだで、ずっと戦争してればスグカンストできるけどww
なので、課金アイテムあろうがなかろうが
全然変わりません。

ようは「腕」「Lv」なのですよ!生き残る秘訣は!!!
装備は、当たり前だから除いたけどね。
(あくまでソロでのお話。)



・最終的に、月額にもどすとか課金システムでやって
いくための方法を考えるとか、そういう方向に話進んで
現在の経営状況まで憶測で話し始める始末だし


んなこと、言いたいヤツに言わせとけばOKwwwwwwww



・月額が嫌だというプレイヤーはアイテム課金でも経営できる
方法を、考えろっいってるプレイヤーの方がいるんですが
「それを考えるのは会社の仕事じゃないんですかぁ?」

まぁ、それは会社の仕事なんだけど
もうアイテム課金+基本無料は揺るがないようなんで
プレイヤーがあれこれ言っても、不可能でしょう。
それに、アイテム課金は↑の通りゲーム事態に大きな揺らぎを
起こすわけではないんで、普通の無料ゲーと思ってプレイすれば
いいだけかなぁと。
実際、これで無料ってすごいとてりおは思いますよ。
なんだかんだで、絶対対人好きにはたまらないと思うのですよ!
てりおがそうでしたよっと。不満もたくさんあるけどww



無料になる以上当然BOTのようなアホも現れると
思ってるし、悪質プレイヤーもでてくるだろうと思う。
ただ、それと一緒に普通の優良かどうかはわからんが
そういうプレイヤーも入ってくるわけで、それが嫌だという
プレイヤーは結局やめることになるんだろうなぁ。


これも人それぞれな問題ですな。
だけど、FEにおいてBOTは無意味かな。
もし高性能なBOTが誕生して、Mob狩りで有効活用できても
戦場では無意味。ハナクソ以下です。
プレイヤーがいるから、援護やクリスタルを回したりする補助等が
行えるわけです。
きっと、これからもそういう人間がやらないといけないこと
をできるBOTなんて出てこないと思います。
出てきたとしても、何の価値もないしww

それに、新規だろうが古参だろうが嫌な人はすぐやめる。
やりたい人は無料だし、即プレイ。
これは基本料無料のゲームなら、ごく当たり前なことだと
思うんで、ホント人それぞれだと思います。
親しい人が、やめてしまうのは悲しいことですがね。

続けるかやめるかという境界線は
常に、プレイヤーの中にあると思うんですよね。
中には、親しい人と別れるのも惜しいしと言って
チャットのために残ったり、ボチボチ入ったりする人もいるだろうし。
新規者と古参組の考え方にも、色々と差があったりするでしょうが
それは、ずっとプレイしてきた人とポッと出の人達なんですから
差がでて当たり前かなと思います。
だからこそ、時間をかけて分かりあうことが大切じゃないのかなぁと。

という感じに、てりおは思っております。

てりお的に、話をまとめますと





とりあえず、やってみろ!!!!!
ってことですw

| ファンタジーアース | 03:49 | トラックバック:0コメント:4
コメント
マジメに書いてるなーと思って見てたが・・・



不安要素って言葉で吹いたwwwwwwww
2006.11.19 Sun 10:37 | URL | 某適当
BOTはMOB狩り、金集め、レア狙いでわくとも想定できる。

升も氾濫しそう。オートプロテクトすらない状態なんだからな。また回復無限とか硬直なしとかでてきそうだな。

あと、うぜぇーやつはBL入れればおk。
全国民からBL入れられてみろwwwwwwそいつ絶対やめるねwwwwww

lvは気にしたほうがいい。高lv=威力の高い武器 だからな。特に両手ヲリの餅つきは凶悪。ドミ時代のCB状態に戻ってるからな餅つき。

課金の優劣ってとこで思ったんだが、無課金リジェネート10+ベーコン5 対 課金ハイリジェ10+リジェネ10+ステーキ10+ベーコン5だとどちらが有利か明白だけどな。

と、まぁこんな具合だ。
テリオが言うようにとりあえず 無料 なんだからやれ。
そこから面白くないかどうか判断したらいいわけだし。
ま、Waitのギルド見かけたら声かけてみるヨロシ。
変な子多いから。
2006.11.19 Sun 23:21 | URL | Machina
>>某適当
ちょwwww笑うとこないはずなんだがけどwwww
意識しすぎなんだよ!!!!

>>Machina
真面目で正論なコメントで、非常に困ります・・・・っうぇww

>Waitのギルド・・・
おいおい、一番変な子が変な子多いっていうの止めてくださいwwwwwwwwwてか、また引退か?www
2006.11.20 Mon 00:50 | URL | てりお
'д')y-~ 現金パゥワァに腕前で勝つのが漢ってもんだ

>>Waitのギルド
初心者どころか玄人にもお勧めできない・・・
2006.11.22 Wed 00:42 | URL | SA
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://transmigratin.blog47.fc2.com/tb.php/122-54a0e61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

てりお.

Author:てりお.
趣味:ネトゲを含むゲーム特にRPG好きです漫画やアニメ鑑賞・他色々

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

リンク

ROで知り合った、咲玖乃さんの
blogサイトです

Am Roで知り合った
伊万里ユカさんのサイトです
かわいいイラストがイパーイあります

ROで知り合った、しょうやんさんの
blogサイトです

ファンタジーアース[Wait]のメンバ
ーで兄者ことマキーナ氏のblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
「ぬ」さんことPhotonのblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
Orihabokさんのblogサイトです

ファンタジーアースで、知り合った
Rickmanさんのblogサイトです

ROで知り合った、Kalmariaさんの
blogサイトです

Kalmariaさんのサウンドチーム
Sound Wedgeのホームページです
素晴らしい曲を堪能下さい

ファンタジーアースで知り合った
hotarunさんのblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
すかいさんのblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
ぁゎさんのblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
適当だぜ!さんのblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
セイさんのblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
お皿さんのblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
あまやさんのblogサイトです

ファンタジーアースで同じ部隊の
K-timerさんのblogサイトです

ROで知り合った
ゴース㌧さんのblogサイトです

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

