オンラインゲーム・コンシューマ・マンガ・アニメ等のほんのり香ばしい日記サイトです。

てりおの遊々日記

今週のグレンラガン | main | モンハン
| スポンサー広告 | --:-- |
ONI零
非常に残念。
せっかく、続編が出ると期待していたのに
機種がDSでONI零-復活-のリメイク。
しかもアドベンチャーときたもんだ。
まだ、GBの頃のような感じで出してくれるなら
まだしも、アドベンチャーはねぇよ!
期待していただけに、かなり肩透かしを食らった感じ。

こうなった経緯を知りたいが、
てりおの想像からすると・・・

PS2だと製作時間・開発資金等厳しかったから
じゃないかと推測。
PS2用のゲームを開発するソフトはバカ高いらしいし。
(前にDSとかのソフトだと、かなりの格安で製作できると
 何かで目にしたか耳にしたので)
ニンテンドーDSも今では、日本国内ではぶっちぎりの人気を誇り
ソフトも格安で出せてDS人気の波に乗れる。
と、踏んでのことなのかもしれない。
PSで出した-復活-の続編にあたる-流転-(出る予定だった)
を出すとなると、前作を超えるクオリティーとボリュームも
必要だろうし今時PSで出せるわけもなく・・・。
そう考えるとDSでしかもリメイクで発売に踏み切った
理由がわかる気がする。

これは、てりおの推測なので
軽く聞き流す程度でおk。

なにはともあれ、ホントにONIファンだけに残念でしたとしか
言いようがないですわ。
んー、一応買うつもりではるが・・・・逆転裁判3のDS版とか
逆転裁判5の名前も載ってたので、そっちの方が
気になって仕方がないw
あと、サクラ大戦の新作がDSでと言う噂らしいが
PS2?の方でもサクラ大戦物語-帝都編-なるものも
出るみたい。

スパロボも気づけば来月発売。
三日後に英雄伝説6空の奇跡3rd出るし!!
ドラゴンナイト4もそのあたりにでるし・・・。
18禁ゲーム買うとか、何年ぶりだろう・・・・w
少々、恥ずかしい感じだ。
前はたいして気にしてなかったんだけどなー。
| 日記 | 16:48 | トラックバック:0コメント:2
コメント
俺もONIはファンだったんだがアドベンチャーかよ・・・orz
2007.05.26 Sat 23:47 | URL | sin
ちなみに、戦闘あるみたいだけど
タッチペンで線(図形もあるのかな?)をなぞったら
攻撃するみたいなシステムはあるみたい。

それあっても、UNKとしか思えん・・・。
ONIⅤやりTEEEEEEEEEEEE。
2007.05.27 Sun 23:52 | URL | てりお
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://transmigratin.blog47.fc2.com/tb.php/190-eed9888b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

てりお.

Author:てりお.
趣味:ネトゲを含むゲーム特にRPG好きです漫画やアニメ鑑賞・他色々

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

リンク

ROで知り合った、咲玖乃さんの
blogサイトです

Am Roで知り合った
伊万里ユカさんのサイトです
かわいいイラストがイパーイあります

ROで知り合った、しょうやんさんの
blogサイトです

ファンタジーアース[Wait]のメンバ
ーで兄者ことマキーナ氏のblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
「ぬ」さんことPhotonのblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
Orihabokさんのblogサイトです

ファンタジーアースで、知り合った
Rickmanさんのblogサイトです

ROで知り合った、Kalmariaさんの
blogサイトです

Kalmariaさんのサウンドチーム
Sound Wedgeのホームページです
素晴らしい曲を堪能下さい

ファンタジーアースで知り合った
hotarunさんのblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
すかいさんのblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
ぁゎさんのblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
適当だぜ!さんのblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
セイさんのblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
お皿さんのblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
あまやさんのblogサイトです

ファンタジーアースで同じ部隊の
K-timerさんのblogサイトです

ROで知り合った
ゴース㌧さんのblogサイトです

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

