オンラインゲーム・コンシューマ・マンガ・アニメ等のほんのり香ばしい日記サイトです。

てりおの遊々日記

旅終了! | main | 陰陽弾撃ちたいです。
| スポンサー広告 | --:-- |
相当、腐ってやがるぜ・・・!
いやはや、MHFでの今週の古龍イベントは無茶苦茶な
デキのようですなー。
公式掲示板やら、2chスレ見た感じ。
ドス時代の倍以上の体力があって、サイズもバカみたいに
でかいらしく、弱点である角に攻撃しても顔に当たってHIT
しないとか・・・。
しかも、苦労して倒したのに剥ぎ取り二回で
下位の素材ばかり出るみたい。
まぁ、剥ぎ取りやクエ報酬は運要素もあるから
あれだが・・・やはり、上位なのだから
上位素材をガンガン出す確率にして欲しいなぁと思う。

で、カプコンの公式掲示板では
そのモンスターが「キリン」って名前の敵なんだけど
あまりの強さにユーザーの苦情スレが乱立しているんだが
片っ端から削除されたみたいwww
余りの酷さにユーザーぶちきれで、皮肉たっぷりの内容の
スレがまた立ってるんだけど、それに乗っかる人多くて
これ以上のイメージ悪化を避けてか、今度は即削除ってのが
少なくなってる。
これには、ちょっとワラってしまったわw

まー・・・延命処置というか何というか・・・。
コンシューマーの延長線上のネトゲなのだから、
Fから始めた人間にとっては相当キツイかもなぁ。
慣れて、腕を磨いて強い装備が整えば
話は別かもしれないが、社会人も多いから
中々、そこまでやり込める人も少ないはず。
その人達をないがしろにするような、強化された敵を
どうやって倒せと言うのか?
そこそこの武器で、クエ募集してる部屋に入っても
A「○○○(武器名)ですが、ご一緒よろしいですか?」
部屋主「すみません・・・その装備じゃ・・・^^;」
になるのは目に見えて明らか。
てか、現状この状況w

で、今最も主流になってる武器の双剣。
大型古龍相手だと、これ以外の武器でクエ部屋に入ると
寄生虫扱い。
結構、これ目の当たりすると気分悪くなる。
「なんか、気分悪いんで俺抜けます」って何度か抜けたこと
あるし。
確かに、古龍クエは期間限定で
ライトユーザーや社会人達は、更に限られた時間しかないので
期間限定のクエは厳しいんだよね・・・。
モンスターと戦う回数も少ないから、動きについていけなかったり
立ち回りも分からないし。

やはり、こういう人達を大事にしてこそだと思うんだよね。
廃人引きとめようと必死になったら、下の人達付いていけず
結局両方取り逃がして、ゲーム終了になるのにねー。

ホント、こういう運営どうにかならないものか・・・。
回り見渡せば、いい例がたくさんあるというのにw


あと、腐ってるって言えば
癌砲様の、RO2(強化版ネオスチーム)ですが
月額1980円らしい。
ファミマ?かローソンどっちか忘れたが、
そっちで買うとその値段っぽい。
他の支払いの場合の値段はワカンネ。
4亀の情報ね。

とりあえず、あんのクソな内容に
1500円払うのも鬱だったクリックソゲーの続編で
同じクリックソゲーに1980円とかアホかと!
システム強化で、グラフィックとジャンプ機能とかで
内容充実パワーアップしたので、値段も上げるって?
冗談は、よしこちゃんだぜ!!<これ懐かしいな・・・昔よく言ってたわ。

まぁ、そんなこんなで
相当カオスな感じ。

明日から、福岡・大分旅行に出かけてきますわ!
一日目から、田村ゆかりのコンサートに行くわけだが・・・
全く曲とか知らないから、すげぇ不安・・・。
周りに、濃厚な大先輩達いるしどうにかなるかw
まぁ、楽しんできますよ!!!!!
| 日記 | 17:09 | トラックバック:0コメント:6
コメント
PSPでやってっけどよ、学校でミンナで。
結構簡単だよな!
2007.08.31 Fri 23:35 | URL | Machina
上位古龍はマジ強いなー
あれだけ強いとプレイヤーが上手くても、倒すとなると武器結構限定されちゃうね
まぁ双剣以外の武器でも色々条件揃えば結構倒せたりするんだけど厳しいね
ラオ亜種とかはまだよくわからんし
野良PTで勘違い発言してるやつ多いし
まぁそれも腕次第か・・・
でもMH2よりはマシになったって聞いたけどどうなんだろ
どっちかっていうと双剣を修正っていうより、他の武器使えるようにしてほしいわ
ランス系めったにみねーぞwww
2007.09.02 Sun 10:00 | URL | 咲玖乃
ああ、それとイゼちゃんのバナー変えてあげればww
旅行楽しんでらっしゃい!
2007.09.02 Sun 10:00 | URL | 咲玖乃
MHFはじめますた
片手剣でドスゲネポスしばいてます。
将来はクイーンレイピア振り回すのが夢ですが
双剣じゃないとだめですかそうですか。
2007.09.03 Mon 17:08 | URL | Say
>>マキーナ
フロンティアにも来ればいいじゃな~~~い!
P2は、初心者にも入り易い難度でヨカッタ・・・・ホロリ

>>くりん㌧
OH~~、俺は旅行前日の金曜日に
ラオ上位篭ってたよw
双剣PTだったが、6時間ずっと討伐してたよ。
紅玉も二個出たしホクホク!
あとは・・ギザミ篭って・・・・金貯めて・・・めんどくさっ!!
結局、何かを得るためにマラソンだもんなーーー!!!

イゼっちのも張り替えるぜ!!
やったるZEEEEEEEEEEEEE!!!!

>>セイさん
お、始めましたか!
ようこそフロンティアへ!!
カオスで、マゾイ世界を共に開拓していこうでは
ないか!!
で、鯖は??
俺、1鯖なんだが。
名前はTerioで全角英数なんだ・・・・半角じゃないのは
察してくれ・・。
ちなみに、ひげとくりん㌧は3鯖なのだよ・・・!
片手は、黒滅龍剣がクソ強いみたいよ?
多分、あれ一本で龍属性弱点の敵は
余裕だね!ってくらいの能力。
あ、でもソロは面倒だからPT推奨ね!!
バカみたいに体力多くなってるからソロ面倒なんだ・・orz
2007.09.03 Mon 22:41 | URL | てりお
3鯖でしたヤッダァバァァ

何でこってりおとか会長とか鯖別れちゃうんですかwwwwww
2007.09.05 Wed 03:04 | URL | Say
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://transmigratin.blog47.fc2.com/tb.php/213-bbf5e353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

てりお.

Author:てりお.
趣味:ネトゲを含むゲーム特にRPG好きです漫画やアニメ鑑賞・他色々

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

リンク

ROで知り合った、咲玖乃さんの
blogサイトです

Am Roで知り合った
伊万里ユカさんのサイトです
かわいいイラストがイパーイあります

ROで知り合った、しょうやんさんの
blogサイトです

ファンタジーアース[Wait]のメンバ
ーで兄者ことマキーナ氏のblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
「ぬ」さんことPhotonのblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
Orihabokさんのblogサイトです

ファンタジーアースで、知り合った
Rickmanさんのblogサイトです

ROで知り合った、Kalmariaさんの
blogサイトです

Kalmariaさんのサウンドチーム
Sound Wedgeのホームページです
素晴らしい曲を堪能下さい

ファンタジーアースで知り合った
hotarunさんのblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
すかいさんのblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
ぁゎさんのblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
適当だぜ!さんのblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
セイさんのblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
お皿さんのblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
あまやさんのblogサイトです

ファンタジーアースで同じ部隊の
K-timerさんのblogサイトです

ROで知り合った
ゴース㌧さんのblogサイトです

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

