オンラインゲーム・コンシューマ・マンガ・アニメ等のほんのり香ばしい日記サイトです。

てりおの遊々日記

ついつい | main | .hack//GU その2 ネタバレあります
| スポンサー広告 | --:-- |
UNDER17
神奈川から実家に戻って、一年経ってやっと服や使っている
物以外の荷物を整理していた。
CDやDVDや本などを片付けていたら
まだ、一年ちょっと?前の物だが
物凄く熱を入れていたDVDやCDが出てきた。
今でも、CDはときどき聞いているのわけだが。
それが、タイトルの「UNDER17」という
ユニットの物だ。
このユニットは、アニメやエロゲー等の主題歌を担当していて
いくつもの名曲を残している。
アニメやエロゲーの曲で名曲かよwwwと、思う人も
いるだろう。
しかし、彼女らが残した曲は全ててりおにとって
最高の思い出であり、忘れることのできないかけがえのない物だ。
正直、てりおは普通の人から見たら十分オタクの部類に入るであろう。
というよりオタクだなww

でも、アニメやエロゲーの歌だからと言ってバカにするのだけは
やめて欲しい。
確かにてりおも、数あるアニメ等の曲も「ぇぇ・・これがいいのか・・?」と思う様な曲もあるし、友達に言ったこともある。
しかし、それはてりおの主観でありその歌を歌っている
アーティスト・アニメや原作のファンからにすれば、
それはとても大切な物だと思う。
だから、否定したとしてもそれはてりお自身に合わないだけで
他人にとって大事なものだと思う。
その部分に関しては否定してはいけない物だと思うし、
彼らの趣味やその物に対しての思いをバカにすることは
許されないことだと思う。
自分がオタクだからと言って、彼らを彼女らをフォローするわけ
ではない。
ただ・・・ただ、人が何かに一生懸命打ち込んでいるもの
何かに夢中になっている物や事柄にバカにするなと言いたい。
それは、貴方にとってバカバカしい物かもしれない。
だが、それを否定・バカにする権利はない。
見ていて、聞いているだけでイライラしてくる。

ちょいと、荷物整理をしてる時に昔あったことを思い出したので
ちょっとムカッときてつい書いてしまった・・・。

話を戻して・・・・

UNDER17との出会いは、ROでギルドに所属してた頃に
いきなり某マスターが口ずさんで、「てりおなら、これ知ってるだろ?」と言われて「ん?何それ?シラネ」ってやりとりがあり
MP3で貰ったのがキッカケだった。
いあー、ハマりにハマったね(*´д`)
ずっと、その曲を聞き入ってたw
それが知る人ぞ知る「いちごGO!GO!」だ!!
それ以来、どっぷりハマってCDを集めだした。
解散ということで、ラストライヴが横浜であったので
友人と二人で乗り込んだ。
熱狂・最狂、もう人生の中で一番興奮したのではないだろうか?
という程、熱が篭った。
『これで最後か・・・・』と思うと、柄にもなく泣きそうになって
しまった。
それだけ、いつの間にか自分の中で『UNDER17』の存在が
大きくなっていたのか。そのとき気づいた。

一年ぶりに見る、彼女らのラストライヴは今見ても
あの頃の思い出として色褪せず自分の中に残っていた。
今だからこそなのだろうか?思わず見入って、聞き入って
感動していた。
気づけば、四時間弱くらいだろうか?あっという間に
時間が経っていた。

最終的に、結局荷物整理半分も終わらなかったなぁwwwという結末。
なのだがw
久々に、自分の中で熱く煮えたぎる感情が復活した。
なんか、明日は頑張れそうな気がするw

できることならば、またいつの日か彼女らの・・・
「UNDER17」の歌が聞きたいな。




UNDER17カムバアアアアアアアアアアアアック!!!!
| 日記 | 01:38 | トラックバック:0コメント:5
コメント
いちごぉ~ ご~!ご~!
いちごぉ~ ご~!ご~!
いちごぉ~ ご~!ご~!
う~~~ いちごだぁ~~~!!!
2006.05.22 Mon 14:18 | URL | りん
http://www2.kiy.jp/~maresuke/mix11.wav
17歳以下は無いが・・・
俺のつくりかけの歌ならあるぞwww
歌は非常にお察しだがwww
2006.05.23 Tue 01:08 | URL | Kalmaria
>りん
いちごイイヨいちご最高!

>Kalmaria
いい感じだとじゃない?
これは、まだ調整はしてないのかな?
とにかく、完成させて聞かせてくれ~~~w
例のヴォーカル候補の娘ッ子とかに
歌わせてみたら?w
2006.05.24 Wed 01:15 | URL | てりお
エロゲーのウタでも一般的に有名なプロに発注して作る会社もあるからな。
一概にヘボウンコで片付けられないと思うぜ。

というか真剣に語っているテリオがきmo(ry
うわ、やめろナニヲスル!!
2006.05.25 Thu 01:08 | URL | Machina
これが、俺の素なんだよwww
熱い男!それがてりおだ!!
「HOT!HOT!HOT!!」
「ホットのやつが、また余計にホットになっちまったぜ」
Coolに置き換えても可。
2006.05.25 Thu 10:52 | URL | てりお
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://transmigratin.blog47.fc2.com/tb.php/49-ac1363a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

てりお.

Author:てりお.
趣味:ネトゲを含むゲーム特にRPG好きです漫画やアニメ鑑賞・他色々

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

リンク

ROで知り合った、咲玖乃さんの
blogサイトです

Am Roで知り合った
伊万里ユカさんのサイトです
かわいいイラストがイパーイあります

ROで知り合った、しょうやんさんの
blogサイトです

ファンタジーアース[Wait]のメンバ
ーで兄者ことマキーナ氏のblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
「ぬ」さんことPhotonのblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
Orihabokさんのblogサイトです

ファンタジーアースで、知り合った
Rickmanさんのblogサイトです

ROで知り合った、Kalmariaさんの
blogサイトです

Kalmariaさんのサウンドチーム
Sound Wedgeのホームページです
素晴らしい曲を堪能下さい

ファンタジーアースで知り合った
hotarunさんのblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
すかいさんのblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
ぁゎさんのblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
適当だぜ!さんのblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
セイさんのblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
お皿さんのblogサイトです

ファンタジーアースで知り合った
あまやさんのblogサイトです

ファンタジーアースで同じ部隊の
K-timerさんのblogサイトです

ROで知り合った
ゴース㌧さんのblogサイトです

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

